to top page
 
 
 
→imaginary products
→vacouple people
firestarter←breathe←
→love sex people
optimum conditions:after IE5.5
/ScreenResolution-1024×768
/JavaScript-on/IFRAME-on
→bbs
→contact j
→blog orthodox
→fetish banner
→blog map ring
smack my bitch up←
back
早過ぎた携帯
to top page next
あなたにギフト
 
June 18, 2005
バトンを落とした上に蹴飛ばしてレース失格(若しくは失禁)

最近、全くネット徘徊していなので知らなかったが、

Musical Baton

なるものが流行って(正しくは蔓延して)いるようだ。
ウチにも回ってきた。

ご存知の方が多いだろうから、説明は省略。
以下が俺の回答。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

大切なエロ画像・動画ファイルのメモリーを圧迫するので音楽ファイルはなし

最後に買ったCD


prodigy『always outnumbered,never outgunned』

今聴いている曲


prodigy『THE FAT OF THE LAND』
・・・もう8年間聴きっぱなし

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲


SOUL II SOUL『club classics vol. one』
・・・俺のモースト・フェイバリッツ


massive attack『Blue Lines』
・・・ブリストルサウンドの王道


ERIC.B & RAKIM『PAID IN FULL』
・・・オールドスクールの名盤

そんな10年以上前ぐらいのクラブ・サウンドばっかり

最近の新しい音楽は全然知らない。
興味がなくなったようだ。
DJやってた所為もあって、若い頃はレコード屋に入り浸り、1000枚近い12inchを所有していた。
クラブ・サウンドで知らないものはないぐらいだったのに・・・
なんでこうなっちゃったんだろう?




で、肝心の「Musical Baton」。
これ良くないね。
不幸の手紙かネズミ講、マルチ商法みたい。
如何せん、お題がつまらなさ過ぎる!
面白味に欠けるし、他の人の記事を読みたいなんて思わない。
書いてる自分も楽しくないし。
トラックバック企画みたいに「これ書いてみたい!」ってノルんじゃなくて、半ば強制的に書かされるわけだから気持ちが入らない。
他の人の記事を少し読んでみたけど、明らかに楽しんでないのがわかる。
ノルマをこなす・・・みたいな感じ。
やっぱり不幸の手紙の一種だね。

企画屋d-s-jに回って来たのが運の尽き。
斬らせていただきやしょう!

まず、ブログの企画としては大きな欠陥がある。
バトンを回すと云いながら、実際はバトンを回してくれる人のところまで取りに行かないといけないという矛盾した点。
予め「回すよ」と聞かされてなければ、永遠にバトンは回らないかもしれない。
ブログの機能を活かしていない。
俺だったら、全く無関係の記事でもバトンを回す人にトラックバックを送る方法を取るけどなあ。
どうせ仲の良い人に回すわけでしょ?
スパムみたいに迷惑がられないと思うけど。

しかし今回のようにつまらないお題だと迷惑でもある。
「誰でも書けるお題」として選んだんだろうけど、書く方も読む方も楽しめないようなものなら、これは「スパム企画」と云ってもいいんじゃないだろうか。
これを仕掛けた人間が「拡がってる、拡がってる」って一人楽しんでいるような気がする。
これはもうマルチ商法そのもの。

アイデアとしては面白いのだけれど、練り方が足らなかったね。
残念!
せめてお題が「書きたーい!」内容だったら良かったのに。
俺が回答した上の音楽なんて知らない人が多いでしょ?
わからないから面白くないでしょ?
人の趣味、好みは千差万別。
もう少しテーマを絞った方がいい。
俺なら(誰でも書けることを考慮して)、

・あなたの好きな色は何?
・その色を好きなことを象徴する持ち物を紹介して

みたいにする。
(本気で考えるなら、きっとエロお題になってしまうかも)

ということで、最後の「5人に回す」というお題は果たしません!
回されたら迷惑な人が多いだろうし、俺が回さなくてもきっと拡がっていくだろうから。

回しくれた▶またべ、▶真希ちゃん、ありがとうね。
俺のことを思いついてくれた気持ちが嬉しいです。

追記:
この企画が気に入って、引き継ぎたいという人はご自由にどうぞ。


 
comments

別宅にお邪魔してから伺いました。
Tバックありがとうございます。

こゆ意見も出てこないと
どこからもお声が掛からないのをさびしいと
思うヒトすら現れるのかもしれませんね。

『NO』を前面に出してのエントリ
思い掛けなく唸るところがありました。
柔硬いろんな考えがあるようにも思いますが
これはjさんの姿勢として潔いと思います。

凛子 : June 18, 2005 02:02 PM page up

無理言ってすみませんでした^^;
でも、エントリしてくれて嬉しかったです。
色んなところを読んでいたら、
これを始めた人はトンズラしちゃったとか(笑)

今月に入って一気に日本で流行ってしまったみたい。

関係ない話だけど、210円の食玩を19個も
大人買いしてしまった(笑)
でも、ダブリ無し♪

真希 : June 18, 2005 02:33 PM page up

jさん書かないかもという思い半分、どんな音楽聴いてるのかという思い半分。
こんな風にストップするのもありですよね。

結果、
企画屋jさんには申し訳なかったという思い半分、jさんの聴いてる音楽をしることができてよかったという思い半分です。

俺はアマゾンアソシエイトをちゃっかり利用しちゃった。

またべぇ : June 18, 2005 02:43 PM page up

私は PCしながらテレビは
かけるけど 音楽聴かない人で
まわってきても
おもしろいエントリーにならんだろうなって
おもってました
だって 趣味かたよってるも~ん
織田さんの声なら聞いていたいけど
あとは 騒音なんだも~ん
なかば 強制的にまわした確信犯です

ちぇぶ : June 18, 2005 03:40 PM page up

うーーん、なんか久しぶりにjさんの声が聞けたような…。
私は、嬉しがりのオッさんなので、あっさりと乗りましたが(笑
(Amazonのクリック反応も実感できて2度美味しかったです)

この企画、もう少し労力かからない方法でとり入れたら良かったなぁ、などと思っていますが、日本に上陸して1カ月、広まったもんですね。

しかし、jさん、、大変失礼ですが、、
年をとられたら、相当な「じーさん」になる予感が…、
こっそりと、その日を楽しみしています♪(何で?

父さん : June 18, 2005 10:30 PM page up

凛子さん、どうもです。
飽くまでこれは俺の考えですからね、人それぞれ思うところあっていいと思います。
流行っているとイチャモンつけたくなる反体制的な性格なもので・・・

真希ちゃん、無理だなんてとんでもない!
書いてるうちにふと思いついただけです。
普通にお題こなすだけじゃつまらないなって思って。
で、その「210円の食玩を19個」の方が気になったりするです!
何故に19個?
1個抜かれてたのかなあ??
何の食玩?

またべ、ありがとう。
申し訳ないとか思わないで。
俺の性格が悪いだけですから。
俺の聴いてる音楽わかる?
アマゾンアソシエイト・・・
そういううまい使い方もあったわけね!
なるほど・・・

ちぇぶ姐さん、「騒音」・・・
結構意外かも。
音楽聴きまくる人かと思ってました。
偏ってる趣味、覗いてみたい気もします。
怖い???

父さん、楽しんでる人はそれはそれでいいんですよ。
全然否定する気はありません。
かくいう俺も一つエントリー書けたから、有り難かったのかも・・・
で、その「じーさん」って!?
スゲー長生きしそうってこと?
むちゃくちゃヨボヨボになりそうってこと?
既に「ヨボ」ぐらいまでイッてます・・・
隠居後に語り合いたいね。

j : June 19, 2005 12:14 PM page up

食玩はレスラー(笑)
初めは5個買ってダブリがなかったから、
店と、外を4回も出たり入ったりして、
19個買ったの。
後で凄い無駄遣いをしてしまったと後悔した(笑)
店に19個しかおいていなかったのだぁ~。
でも、次買うと絶対にダブりそうだから、もう買わない(笑)

真希 : June 19, 2005 12:32 PM page up

真希ちゃん、格闘技好きだったの?
そっかあ・・・
それって「プロ格ヒーローズ」じゃない?
確かシークレット合わせて19種だったと思うけど。
全部揃ってるんじゃない?
1箱買うと全部揃うってパターンなのかも。

j : June 19, 2005 01:14 PM page up

このごろ PC終わった後に
耳鳴りっぽくなったりする 
年…かも
車の中では サザンとか
こちぇぶの趣味とか
ラジオは 聞くけど
家に居る時は
音がない方がすき
いっとき 音がガンガンなる中
煙もうもうのなかに
いりびたりになった時があるから
その反動かも~
でも ライブにはいくよ~

ちぇぶ : June 19, 2005 02:02 PM page up

あっ、それそれ。
新日、全日、ノア編とあって全部で38種類(笑)
未だにシークレットは誰か判っていないし^^;

以前の時は、一発目でシークレットのブッチャーが出たの♪

真希 : June 19, 2005 05:39 PM page up

あたしもそれなりに思うことがあって
バトンを止めました。。。
ちょっとJさんの意見に同意な部分があったので
エントリ中にリンクそしてTBさせてもらいましたぁ。

豆華 : June 20, 2005 02:19 PM page up

ちぇぶ姐さん、年かも、って・・・・
ああ、若かりし頃は敢えてそういうところに行きたがるよね。
俺もそうでした。
確かに反動ってあるかもしれません。
しかし、何の煙なんだろう・・・ふふふ・・・

真希ちゃん、じゃあまだ半分じゃん!
って、ほんとは第3弾まででてるんだよ。
だから全部で57種。
買わなきゃ!買わなきゃ!
ダブったら俺がオークションでさばいてあげるから。
因みに「NOAH編」は三沢のスーツ姿、「K1編」は谷川貞治、「第一弾」は武藤のスーツ姿がシークレットです。

豆ちゃんもそう思ったの?
そっかあ。
数人に聞いたけど、「5人に回す」というのが解せないという人がやっぱり多かったです。
内容とやり方によってはほんとに面白くなりそうなんだけどね。

j : June 20, 2005 05:02 PM page up

下ネタしりとり、を考え付きましたが、
オチをつけられそうになかったので以前に封印しました。

そういう事ではなくて?ww

ゲロ : June 20, 2005 05:28 PM page up

jさん、こんばんは。
私も、何かもやもやっとしたものがあって、バトンを次の人にまわさなかったのですが、jさんがバッサリ斬ってらっしゃるのを読ませていただいて、気持ちがすっきりしました。
そして、私だけじゃないんだと勇気づけられました。ありがとうございました。

美優 : June 21, 2005 03:05 AM page up

じょりは普通に回す人が思い浮かばずリタイアです(泣
けどネタに飢えていたので企画には乗っかりました。
そういえば小さい頃、チェーンメールも止めたなあ。
いやj兄さまみたいに「斬る!」ってんじゃなくて、普通に5通書くのがめんどくさかったり、友達はみんなお手つきで・・・ってあれ?
今の状況とそう変わってない(大泣

そういえば音楽ってだんだん聴かなくなりますよね。
じょりも昔は壁一面CDやらレコードの山!だったのに
いまや部屋の片隅の箱に数十枚のみです。
なんでこうなったんだろ?

じょり : June 21, 2005 01:23 PM page up

ゲロサマ、いや、そういうことです。
その企画やってみる?

美優さん、久しぶりです。
いやあ、寧ろ俺の方こそ「同じ考えの人たちがいたのね」とちょっとホッとしてます。
俺は云いたいことは云うという考えなもので・・・
「回して書かせる」というのは「?」って思いますよね。

じょりちゃん、今も状況変わってないってちょっと笑っちゃいました(メンゴ)。
でも、聴かなくなるよね?
音楽に限らず、例えばファッションとか髪型とか、以前より熱が入らなくなっています。
他にもっと目を向けるものが現れるというのもありますが、ときめきというか、情熱が歳とともに薄れていっているのかもしれませんね。
ああ、歳をとるって怖い、怖い・・・

j : June 21, 2005 06:51 PM page up

似た企画立ててみましたw

ゲロサマ : June 21, 2005 09:02 PM page up

ゲロサマ!
少し遅れるかもしれないけど、是非参加させてもらいます!!

j : June 22, 2005 03:47 PM page up

 
to top page
 
post a comment






remember personal info?


 
trackbacks
trackback url:
  http://d-s-j.net/mt-tb.cgi/330


» 「バトン、食べちゃった(^^;;」
Musical Baton、だそうです。 チェーンメールみたいなノリっぽいけど... [continue reading....]
from a wild flower    June 18, 2005 01:30 PM

» 「Music Baton」
昨日は仕事の後、思い立って神宮球場に行ってきました。 雨で流れたプロ野球交流戦、... [continue reading....]
from Party?Party!@neppie.com   June 18, 2005 08:52 PM

» 「Musical Baton?」
最近あちこちのBlogで、見かけていたこのTB企画? (詳細はコチラ) なんとなく見ていたら、 ponpiさんからバトンが飛んできた(笑) ... [continue reading....]
from Freely   June 19, 2005 04:50 PM

» 「Musical Baton」
深夜なのに、何で?とお思いの皆様、わんばんこ〜。ええっと、最近、ブロガーさんの間で急激に流行っている≪Musical Baton≫ですが、ponpiたんとmik... [continue reading....]
from みるくここあ*   June 20, 2005 06:23 AM

» 「Musical Baton」
とぅとぅ来ちゃいましたぁ。「Casa Fioreのqooさん」からMusical Baton!!! Musical Batonってのは音楽に関する4つの質... [continue reading....]
from 艶恋唄   June 20, 2005 02:18 PM

» 「ミュージカルバトン」
ひょえぇΣΣ(〃▽〃;)旦那サンから回ってきちゃったよ…もそちゃんや、真希さんの... [continue reading....]
from .: Luv Plus :.   June 20, 2005 05:31 PM

» 「[M*] Musical Baton」
Casa Fioreのqooさんから頂いた、Musical Batonの質問に答... [continue reading....]
from M*Style   June 21, 2005 02:23 AM

» 「Musical Batonなんてものがウチにも来たよ」
ちぇぶどんところと、柚子ちんところからご指名が来たヨ。なにやら発祥は海外。昔流行ったチェーンメールを思い出すなぁ。けどテーマは音楽だし、楽しそうだから乗っかって... [continue reading....]
from kauntore   June 21, 2005 01:20 PM
 
to top page    page up
 over40.gif    
  since 18/May/2003
copyright(C)2003-2005 d-s-j.net. All rights reserved
ブログ blog map weblog blogmap dsj JACKAL ジャッカル WEB 食玩 オマケ おまけ ガチャポン ガシャポン ガチャ フェチバナー トラの穴
 
blog map
 
for weblog
 
 
 
categories
01.d-s-j? (10)
02.シークレット (16)
03.食玩 (26)
04.箱玩 (21)
05.玩具 (35)
06.BRICK (13)
07.物欲 (48)
08.映画 (13)
09.戯弄 (42)
10.戯言 (38)
11.世俗 (26)
12.随想・執筆 (21)
13.告知 (24)
14.虚像 (7)
15.艶種 (21)
16.落描 (19)

all entries
old log(May 2003~July 2004)
 
monthly archives
November 2005
October 2005
September 2005
August 2005
July 2005
June 2005
May 2005
April 2005
March 2005
February 2005
January 2005
December 2004
November 2004
October 2004

all entries
old log(May 2003~July 2004)
 
gacha


ランダムにエントリージャンプ!
 
jackal 改め j
 
this site
 
spot of trackbacks
トラの穴説明ページへ
旬な話題をチェック!

(最新順に30件掲載)


  「トラの穴」とは
 
trackback people


 
links
weblogs
favorites
グリーンピーポー説明ページへ
 
  .